2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これは当たりかな?

SEO

Googlebot が最後にお客様のホームページにアクセスしたのは 2007/01/27 です。 ちょっと色々いじってみました。 そろそろブレイクしそうな予感がしていたけれど、どうやら当たりを引いたらしい。 成果が出るとSEOって楽しいかも^-^ キーワード 今回順位 前…

やはり、大トロ!

昨年末から延び延びで行けてなかったお寿司屋さんにようやく言ってきました。僕の言ったお店の特徴は、「おまかせコース(3500円)」を頼むと板前さんがお任せでお寿司を出してくれて、コースの最後に好きなネタなんでも1品サービスなんですね。 何でも好き…

終電がなくなり

なんとなく気分が乗ってたので、歩いて帰りました。 地下鉄の駅にして3駅分。時間にして約30分。まーまーの距離かな。 歩いて帰るなら、僕は絶対冬だと思う。寒い時の方が歩いていて気持ちがいいのは気のせいか? 道はひたすらまっすぐ歩くだけ。途中に少し…

嬉しい瞬間

トラブルが発生しました! しかも、自分で対応が出来ない。そして、時間も無い。現状、最も可能性の高い最悪のシナリオは複数の社員に土日で対応してもらうしかないかも・・・。 正直僕もつらい。出来る事なら休ませてあげたいし、トラブルなんて無い方が良…

リバレッジの意識

昨日、ちょっと変わった飲み会に参加してきました。 話の内容は非常に興味深い事が多く、僕個人的にはとても有意義な時間が過ごせました。 その中で、今でも気になっている事を一つ上げます。 あなたは、そして僕は、自分の仕事の中でどれだけリバレッジを意…

ちょっと目を離すと・・・

SEO

Googlebot が最後にお客様のホームページにアクセスしたのは 2007/01/07 です。 ちょっと目を離すと・・・スグに順位が下がる。ご機嫌取りが忙しい。 今回は放置していました。 キーワード 今回順位 前回順位 キーワードA 27位 19位 キーワードB 3位 2位 キ…