2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

効果あり?

SEO

Googlebot が最後にお客様のホームページにアクセスしたのは 2006/12/27 です。 先日のkeyword、descriptionの結果がでました。思っていたよりもキーワードAの順位が上がり今後SEO対策の参考になりそう。 キーワード 今回順位 前回順位 キーワードA 19位 28…

何とか間に合いました

皆様のおかげです!! 例の企画、今回は結構凝ったものに仕上がりました。ちょっとネタばれですが、ジャンケンというありきたりなものを使っていかに楽しんでもらうかという事が今回のテーマでした。 やっぱり、漫画家さんのアイデアって偉大だね!忙しいと…

給料について思うこと

実際にお金がないときは切実な問題だと思うし、僕だって有り余るほどは持っていない。そして、特に不満はない。 いつの頃からか、お金って手に入れるより正しく使う事の方が遥かに難しい事にだんだん気がついてきた。正しい使い方を知らない限りは、今お金を…

検索結果がまとまっている?

SEO

Google で「site:example.com」の検索結果を見てみると、思った通りに表示されない。ページはそこそこあるのだが、どうやらまとまっているらしい。 最も的確な結果を表示するために、上の3件と似たページは除かれています。 検索結果をすべて表示するには、…

雑炊は好きだが

ある日、僕は参加しなかったがある忘年会でウチの社員達が大変盛り上がっていたらしい。日ごろ大変な残業をしていたチームなのでそういった話を聞くとなんだか僕も嬉しい。働いて、飲んで、飲んで、働く。やっぱり、こういうことはバランスが重要だと思う。…

別に隠してた訳じゃないのでかまわんが

今さっき隣の若造に日記を読み上げられてしまいました。でも、思いのほか気持ちがいい。そもそも、公開する為の日記な訳だから別に読み上げられても困らんわけで。ただ、一つ言わせてもらえば、俺は男なので男の声で朗読して欲しかった。妙な女の声はちょっ…

イメージトレーニングについて

実は最近ここhttp://www.nlplearning.jp/mailseminar/mail_seminar.htmlのメルマガ読んでます。引用したりしてパクると怒られそうなんで、詳細は載せれませんが(気になった方は購読してくださいな)長年気になってた事が一つ解決。 新人研修での事 これから…

たったそれだけ?

SEO

Googlebot が最後にお客様のホームページにアクセスしたのは 2006/12/17 です。 ようやく来たようだ。あまり来てくれないので、ここのところチェックを忘れていたくらい。期待に胸を膨らませ、検索開始!・・・ちゃ〜〜〜〜らら〜ん!!なかなか世の中厳しい…

反省

ほぼ日刊を目標としたのが悪かったのか・・・。デイリー更新を目指していたのに。12日間もサボっている事に気がつく。ブログを上げようと思ってるんだ。と知人に言っておいたのが幸いしてか、その後ブログはどうですか?等とメールをもらい"あわわ"と書いて…

今日の面接は1名

最近、コンピテンシー面接のセミナーを聞いてきまして、ここのところ試行錯誤実践中。今日の面接はちょっと事情があり、従来方式で実施。なんか物足りない?

グーグルサイトマップまだ反映されず

SEO

Googlebot が最後にお客様のホームページにアクセスしたのは 2006/11/27 です。 作成はしたものの、クローラがこない。前回、11月27日に来てくれて依頼、どうやら見てもらえていないらしい。もうちょっと来てもいいんじゃない? 結果が早く見たい。

昨日は珍しく

会社の仲間とフットサル。2時間程弱ではあったけど、激しく疲れた。大声を出してボールを追いかけるとなんだか気持ちがいい。普段の生活をリフレッシュ。

アカウントを整備

SEO

やっぱり、何かと便利な google を利用させてもらおう。 Google Analytics、Google ウェブマスター ツール をそれぞれ取得。 現在、目的のキーワードでは 34 位だけど、何とか 1 位にしたい。 ってか、してやる。しかしながら、薄弱なコンテンツと、のんびり…

このブログについて

これから SEO の効果測定やセミナーに行って仕入れた情報、個人的に思ったこと 等を書いていく予定です。 なるべく毎日更新を目指します。・・・たまには挫けてしまうかも知れない。 そんな時は、励ましの言葉をお願いします。