*言葉が出ないくらい

・・・疲れた。
ただその一言に尽きる。120分の試験なんて何年ぶりだろうか。


今朝セミナーに行く途中で上智大学?の入試行列遭遇しまして、
その時はそういえば入試の季節なんだ。なんだか懐かしいなぁー。何年前の事だろ?
などと思っていたけれど、試験って結構重労働・・・と言うか体力消耗するんですよね。
受験生の方にはココが勝負時なので頑張って欲しいですね。


さて、僕は何の試験、セミナーを受けてきたかと言うと・・・


『JCPC−認定プライバシーコンサルタント
http://www.jpca-npo.org/index.html


と言うものを取得する為に、セミナー及び試験を受けてきました。
3日間(延べ20時間ぐらい)の研修でしたが、今日の試験が一番の山場だったんです。


CPCのセミナーが終わると効果測定?のテストがあるんだけどその試験に
パスするとようやく認定プライバシーコンサルタントになれるので、
みんなこの試験をパスする為にセミナーに来ている訳ですね。


これ書いてる現時点では、試験の結果が分からない訳で、受かってるか
落ちているか・・・落ちてたらへこむなぁ