今日は寒かったですね。

・・・という事で、モツ鍋食べてきました。
神楽坂の坂の途中にあるロイホを左に折れてまっすぐ行くと『たけさん』と『のぶさん』の写楽』というモツ鍋屋さんがあります。モツ鍋のスープは2種類。醤油とチゲ。今回初めてお邪魔するので、オーソドックスに醤油を選ぶ。


いわゆるモツ鍋屋ってのは恵比寿の蟻月に続きこれで2度目で、味の評価は良くできません(^-^;
でも、鍋って温まりますよね?目の前に置かれたカセットコンロが妙に心地よく、モツ鍋も普通に美味しかったと思いますね。


とくに、今日は寒かったし、鍋物であればある意味なんでもポイント高かったかも。
飲み物は、焼酎と泡盛ありましたね。変わったものは、電気ブラン!!!ありました。
あと、ホッピー。ホッピーは悪酔いするらしいですね(笑)


変わった飲み物と言えば、昔行った恵比寿の田吾作って焼き鳥屋にあるホイスってのも不思議な飲み物だよなぁ。気になった方は試してみてください。あんまり置いて無い飲み物らしく、田吾作でぐぐるとホイスがでてきて、ホイスでぐぐると田吾作が・・・。なんつーか、ぐーーるぐる(^-^;