今日のサンプル

セブンイレブンにて4点購入。

商品 メーカー 金額
ブリトー(チキンチーズ) オリジナル 210円
カフェラッテ 森永 134円
もちもちチョコボール 焼きたて直送便 105円
サワーズグミ NOBEL 105円

特に変わりばえのしない毎日のコンビニご飯は買いに行くのさえ面倒。
選ぶ事は更に苦痛。そもそも、コンビニで1人で買い物なんて楽しくない。


そうすると、前回買ったものをもう一度選びやすい気がする。
そして、サッサと済ませてしまおう!なんて心理が働いている気がする。

ブリトー

  1. 何回食っただろうか。他の選択肢を考えるのが面倒だから購入。

カフェラッテ

  1. お昼はプレミアムカフェラッテを購入したので、今回はケチる。
  2. 大して味は変わらないので値段を優先。

もちもちチョコボール

  1. 初めて見たので初物への興味。
  2. もちもちしてるから。もちもちははやりかな?
  3. 気にいらなくても100円ぐらいだし。

サワーズグミ

  1. いつもと違うグミを選ぶ。
  2. ブリトーがマンネリだから違うもの買いたかったのかな?
  3. 初めて購入。
  4. 気にいらなくても100円ぐらいだし。