フーガ(FUGA)350GT 試乗しました。

ええ!フーガかいますさ。買いますともさ。


お金が余ってる訳でも無いけどさ、なんだかんだ言ってベンチャーって過酷な日々だしさ、俺も転職とかしてるので前の会社の同僚とかもいるわけで、転職失敗組みみたいなこと言われるとくやしーじゃんか。俺は満足してるから良いんだ!なーんてのは、正直、形を伴わないと言い訳がましい。ここは、若干無理をしてでも見栄を張らないと。

そうです!見栄の為ですよ。こんなの見栄です。見栄もプライドのうち。

見栄があるから人は成長できるんです!恥じらいがあるから人は美しくなれるんです!


まーそんなこんなで、フーガっつー燃費悪いバカ高い車買うのさ。自然に優しいプリウスの方がガソリンの高い今、どれほどお得なことか。

プリウスの燃費
30 or もうちょっと Km / リットル
フーガの燃費
5 or もうちょっと Km / リットル

なんでフーガかっつーと親戚に日産自動車の社員がいるからさ。あの車オシリがかわいいし。ただ、これまた、日産もケチで2等親とかビミョーな制限かけてくれるもんだから、所有者を少し考えなきゃ。なんで嫁の親はオッケーで、嫁の弟はダメなんだかさっぱり分からん。

乗った感想です

乗ったっつーか、ちょっと転がした程度で。運転距離、約500メートル。平均時速 20Km。あはは。まー、よーはビビッて良く乗れ無かったって事ね。俺、車しばらーくまともに乗って無いからあの車あまりにもデカすぎてホント怖かったわ。ちょとナメてましたね。


で、車の感じはというと。トロい・・・フーガ。力はありそうだけど。なんつーか、すんごい重いものをバカヂカラで動かしてる感じがする。孔雀をイメージしたCMがを見たことあったけど、あれ、ゴーレムにするべきだね。そのほうが正直だ。


そもそも、オレの感覚の比較対象が、V-MAX っつーバイクなもんだからおかしーのかもしれないけど、V-MAX はもっとキビキビ反応してくれた。過剰なほどに。でも、フーガはそうでは無いらしい。V-MAX の何倍も値段が高いからどんなにスゲーのかと期待してたけどやはり車ってー乗り物はどんくさい奴みたい。あーーあ。バイク乗りてーなぁ。プリウススーパーブラックバード2コ買いって組み合わせもアリかも。なんて考えてしまった。


散々こき下ろした後に言うのもなんだけど、でも、フーガは高級車っぽい滑らかで力強い吹け上がりでした(笑)

フーガって中古車だといくらぐらいの値段だろうか・・・(ボソ