カミングバード|能力者現る!〜アライブ最終進化的少年〜

先ほど最新刊:11巻?まで読み終わってしまったのですが、ここ最近『アライブ』というマンガにハマッていました。面白いッスね!これ。

//www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4063710807?ie=UTF8&tag=commingbird-22&linkCode=am2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4063710807">アライブ最終進化的少年とは:講談社。むかーしからある少年が成長していく系のヒーローマンガ。これまた、よくあるパターンだけど突然なきっかけから超能力っぽいものが使える様になり、それをもって戦っていくというお話。ココロの闇が能力の強さに比例したりちょっと今風?なアレンジもあり。が、友人との対決はやはり王道か?そんな王道が僕は大好きです!


俺はいい年して結構マンガ読んでる方だと思うんだけど、自分ではちょっとこれ悪癖だと思っていて、長い事やめよう、やめよう・・・っと戦っていたりした。


理由は大したもんでは無いけれど、なんつーか電車の中でこう月曜の朝とか『少年ジャンプ』とか読んでるサラリーマンがあまり美しくないから。ただそれだけ。


けど、マンガあると通勤時間がすごく幸せなんだよなー。あまりに幸せなもんだからなかなかやめられない。そして連載のワナ

やめて!そんな所で話を切らないで!


そんなやめられなかった『ヤンジャン』、『少年サンデー』の呪縛をようやく去年振り切りまっとうな生活になった・・・かというと、そう甘くなかった。実は近所のレンタルビデオ屋で単行本マンガのレンタルが始まっちゃったんだよね!

1冊1週間で50円。


マン喫でモト取れない程、読むスピードのノロ俺にはまさに神。あ・・・あれ読んでない!あれもう完結してるんだ!とかそんなものを大量に見つけあっという間に虜に・・・。あいたー完全にヲタクだな。この路線。


今では、ふら〜っとよっては大人借りっつーの?10冊とか借りて土日に浸ってたりします。
興味があったら読んでみてくださいな。